• e-tax2
  • 会員メリット(メイン)
  • イベント情報(メイン)

第7回 税に関する絵はがきコンクールのごあんない

2017年8月4日

税金は毎日の生活の中でどのように役立っているのかということを小学生のみなさんに知っていただき、理解と関心を深めていただくため実施いたします。

テーマ

税に関する絵(税金で造られている建物・施設、税金で購入される物品、税金で行われている仕事など)であれば何でも構いません。

応募資格

小学校6年生対象

応募点数

児童1人につき1点とします。

応募方法及び応募先(下記のいずれかの方法でご応募ください。)

(1)専用はがきフォームを下記よりダウンロード頂き、(宛先を厚紙等へ印刷または貼り付けしてご使用ください。)氏名等の必要事項及び税に関する絵を描いて学校へ提出(藤枝市、焼津市の小学校在学の方のみ)

(2)藤枝市、焼津市以外の小学校へ在学の方は専用はがき又は上記(1)の方法で氏名等の必要事項及び税に関する絵を描いて直接法人会に郵送する。(恐れ入りますが62円切手を貼ってください。)

(3)官製はがきに氏名等の必要事項及び税に関する絵を描いて直接法人会に郵送する。(宛先面に必ず氏名等の必要事項をご記入ください。)

※ 描画素材は問いません。文字や標語などの描きいれも可とします。但し、手書きに限ります。(パソコンによる作成は不可といたします。)

応募締切

平成29年9月15日(金)

審査

応募作品は、応募者全員の中から公正に審査を行い選定いたします。

受賞者には図書カードを差し上げます。

表彰・発表

審査結果(入選作品・学校名・応募者氏名)は当会ホームページまたは会報誌にて発表するとともに当会事務局を通じてご本人または学校に通知いたします。

なお、最優秀作品につきましては公益財団法人全国法人会総連合(女性部会)が実施するコンクールに出展します。

注意事項

(1)応募作品に関する権利は、ご応募と同時に主催者側に帰属いたします。

(2)応募作品は返却できませんので、予めご了承ください。

(3)応募作品及び応募者氏名は、法人会会報、ホームページ、パンフレット、ポスター等へ掲載することがあります。また、ポスターは法人会が関係するイベント等で展示することがあります。

(4)応募者の個人情報は入選者等への連絡や表彰状の送付、展示など「税に関する絵はがきコンクール」事業の実施のためのみ使用します。

 

■主催

公益社団法人 藤枝法人会 女性部会

公益財団法人 全国法人会総連合

■後援

国税庁 / 藤枝市教育委員会 / 焼津市教育委員会

 

← 応募用紙のダウンロードはコチラからどうぞ

  • 過去の受賞作品(公益財団法人 全国法人会総連合のページとなります。)

http://www.zenkokuhojinkai.or.jp/joseibukai/contest.html