• e-tax2
  • 会員メリット(メイン)
  • イベント情報(メイン)
  • 国税庁からのお知らせ

第20回 夏休み親子税金教室のごあんない 主催:女性部会

2022年6月9日

藤枝法人会女性部会では、小学生への租税教育活動として「夏休み親子税金教室」を開催しております。

津波から守る堤防、消防車救急車、学校等が「税金」で作られていることを、子供達は知っているでしょうか?

税やその使い道を知り、自分の老後を、そして子や孫の世代に豊かさを残すために親子で一緒にについて学びませんか?

<開催にあたってのお願い>

新型コロナウィルス感染症の昨今の状況を受け、セミナー実施に当たりましては、会場の換気・ソーシャルディスタンスに配慮した配席・消毒用アルコールの設置、関係者の手洗い・マスク着用の徹底等、出席者の感染防止に努めて参ります。

但し、開催日までの状況の変化により、中止または延期とさせていただくこともありますのでご承知おきください。

その際、お申込みいただきました皆様には改めて連絡させていただきます。

 

■日 時 / 令和4年8月9日(火) 10:00~11:00

① 藤枝税務署の職員による税金のお話・税金クイズ

② DVD上映 アニメ “マリンとヤマトの不思議な日曜日”

■会 場 / 焼津文化会館・3階 会議室

■対 象 / 原則として、小学校4年生~6年生とその保護者(定員は親子で50名です。先着順で締め切りますのでお早目にお申し込みください。)

■ 参加費 / 無 料(但し、お申込みが必要です。)

 

【お申込み方法】

① FAXによるお申込み

下記より専用の案内チラシ(申込書)をダウンロードし、FAXにてお申込みください。

申込書ダウンロード

② e-mailによるお申込み(下記必要事項をご入力の上、送信してください。)

受付メールアドレス:svc-merit@fujieda-houjinkai.or.jp

件名には「夏休み親子税金教室申込み」とご入力ください。

    1. 郵便番号
    2. 住所
    3. 電話番号
    4. 保護者氏名
    5. お子様のお名前(ふりがな)
    6. 学校名・学年
※ お申込みいただきました個人情報は、当行事のために利用し、それ以外の目的で使用することはありません。