各種研修・説明会

企業に必要な実務的な研修や説明会を行ないます。

企業のニーズがあるものについては積極的に取り上げていきたいと思いますので、下記以外でも要望がありましたら事務局までお問合せください。

社員研修会

毎年4月に行う企業合同社員研修会は好評で、多くの企業からの申し込みがあります。
  
外部講師による社員マナーの研修および税務署の職員による税務講習と時流に沿った研修を行なっております。

研修旅行

毎年秋頃に日帰りでバスによる研修旅行を行ないます。

観劇会や最新スポットへの視察などを企画いたします。

 
【過去の内容】
 観劇会 「三匹のおっさん」
 観劇会 「夫が多すぎて」 ~驚きと爆笑のノンストップ・コメディ~
 観劇会 「大和三銃士」 ~虹の獅子たち~

中堅社員研修会

この時代に必要不可欠な営業力の強化をめざした営業社員研修を行ないます。
 
経営コンサルタントによる講演など、社員のスキルアップに繋がります。
 
【過去のセミナー】
「YouTube・インスタ・LINE他の活用術」 
「ズバリ!やる気の技術」
「これならできる!新規開拓講座」
「3時間でわかる!総務・庶務の実務」

実務講座

社会保険労務士による労務問題や専門講師による実務セミナーなどを開催しております。
 
【過去のテーマ】 
「身近で起こっている労務トラブルの実態」
「就業規則見直しセミナー」
「退職者事務説明会」
「中小企業緊急雇用安定助成金活用セミナー」

弁護士講習会

当法人会の協力弁護士による法律講座です。 
 
【過去のテーマ】 
「今、知っておくべきウィズコロナの法律知識」
「会社にまつわる思わぬトラブル対策」
「少額債権の具体的な回収方法&最近の事例から学ぶこと」