福利厚生制度

企業が安定して繁栄するために、さまざまなリスクをカバーする法人会独自の制度を用意しています。

法人会の福利厚生制度は昭和46年、「経営者大型総合保障制度」の創設からスタートし、会員ニーズに応じた各種制度の追加によってラインナップの充実を図り、今では全国112万件の加入者の皆さまにご利用いただいております。

 

【提携先保険会社】

経営者大型総合保障制度

経営者の病気・事故による死亡・高度障害・入院・通院等を保障し、企業を存亡の危機から守るために全国法人会が開発した制度です。

国内国外における病気・ 事故はもちろんのこと、地震等の災害をはじめ、あらゆる不測の事態に対応できる保障内容となっています。

企業のニーズに応じた、さまざまなタイプを選択で きます。

 

<取扱保険会社>

大同生命保険㈱

法人会のビジネスガード

就業中や通勤途中の事故によって被った傷害に対し、国内国外を問わず迅速に保険金をお支払いします。

人数の報告だけで加入できる準記名式契約とすることが できます。

治療費のうち、公的保険など他からの給付分を差し引いた実費をお支払いする「傷害医療費用保険金支払特約」や、入院一時金、退院療養一時金の支 払特約を付加することもできます。

さらに、休業補償やストレス性障害までをカバーする特約など幅広い業種、職種でご利用いただける法人会専用の制度です。

 

<取扱保険会社>

AIU損害保険㈱

法人会がん保険制度

がんの診断から入院・手術・通院・先進医療等幅広く保障し、がんを克服するための法人会専用の制度です。

会員企業の役員・従業員は割安な保険料で加入できます。

また、「がん」と診断された場合、がん専門カウンセラーによる「プレミアサポート」をご利用いただくことができます。

 

<取扱保険会社>

アメリカンファミリー生命保険会社

郵便局の簡易保険団体払込制度

法人会のこの制度をご利用いただきますと、毎月お掛けになっている簡易保険料の3%が割り引かれます。

(新規契約はお取扱いできません。)

 

<取扱保険会社>

㈱かんぽ生命保険